2008年08月05日

払えん・・・…(P;Д;q泣)

昨日、信販会社から親展!(振込用紙)が着てた。

で、電話した。管理会社に代わってた・・・(ノ゜ο゜)ノ
(1回目のやり取りはこちら→)http://hirobest.yoka-yoka.jp/d2008-07-24.html

Hiro「振込用紙が着てたんですけど・・・」
ちょっと可愛い声の女「ありがとうございます。お問い合わせ番号、よろしいですか?」
H「○○○ー×××・・・です。」
CKO「ありがとうございます。ご本人様ですかぁ?生年月日をお願いします」
H「 年 月 日ですっ」
CKO「前回、お支払いが何回か難しい・・・とのことでしたねぇ」
(´・ω・‘)ホゥホゥ…
チャンと話はいっているんだねっ・・・・・・途中では止まってなかった・・・icon100

H「はいっ、そうですっ!現在でも状況好転せず、最低限度の生存のため、支払いは難しいと思います。」
CKO「担当者と代わります。そのままお待ちくださいっ」
・・・・・・・・・フリーダイヤルじゃないから、早く来てよなぁf  ̄. ̄*)・・・・・・・・・

ちょっと偉い感じの親父「お待たせしました。職を探してるということで、未だ見つかってませんかぁ?」
H「はいっ、最大限の努力をしてますが、こげな中年親父を採用するところは皆無で見つかっていません。」
CEO「前も言いましたが、遅延金利が発生し、遅延者リストには載ってしまいます。」
   「現実的には今のお支払いは出来ないでしょうから、
何らかの目処がついたらご連絡くださいっ

支払猶予という言葉は無かったが、現実の施策としては様子見(´ρ`*)ゴクリ・・・・・・
てな感じだろうかぁ・・・

一応は2回も電話掛けて(支払日が来る前に)丁寧に低姿勢に状況を説明し相談する・・・てなスタンスで臨んだのが、よりこじらせずに、済んだのかもしれない(*-ω-)ウンウン
こげな交渉でも、誠意・誠実さは大事かもしらんなぁ(´・ω・`)

でも更に遅滞が長くなると車の差し押さえも当然あるし、3ヶ月が限度だろうなぁ(´_`。)


で最低限度の生存の食料買出しに、1周年のハロディー西新にいった。
こんな感じで・・・
払えん・・・…(P;Д;q泣)
お薦めは人民コーラーじゃなく本物コーラー2本で250円キムチ100g 100円
払えん・・・…(P;Д;q泣)

帰りはちょうど3番バスが来たので、そのまま終点の福岡タワー南口までショートトリップface02
払えん・・・…(P;Д;q泣)
で始発のバスで帰ってきた。

北窓・西窓から入る風に秋を感じつつ・・・・・・



同じカテゴリー(買い物)の記事画像
1800円のラジカセがぁ・・・ (; ̄ー ̄)...ン?
ハンバーグ攻め(・o・)
1Lの100%ジュース(*゜。゜)ホーーッ!!
最強の人民ビール(´ρ`*)ゴクリ
同じカテゴリー(買い物)の記事
 1800円のラジカセがぁ・・・ (; ̄ー ̄)...ン? (2008-08-03 15:38)
 ハンバーグ攻め(・o・) (2008-07-27 20:44)
 1Lの100%ジュース(*゜。゜)ホーーッ!! (2008-07-15 18:54)
 最強の人民ビール(´ρ`*)ゴクリ (2008-07-13 20:38)

Posted by Hiro at 14:05│Comments(2)買い物
この記事へのコメント
テングッドシティのB1Fのハローデイかなぁ?明日行こっと♪
Posted by iriekiriek at 2008年08月06日 00:31
良かですよぉ~

何時もはレガネットやダイエーなんですがハロディー・・・
頑張ってますっ凸ヽ(^-^) タイコバン
Posted by Hiro at 2008年08月06日 08:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。